ブログ

本日の様子(1/16)三者面談③

 昨日とは一転、暖かな一日になりそうです。一方、日本海側は弾丸低気圧の影響で雪や吹雪だそうです。”環境は人を育てる”とよく言われますが、天候も気持ちに影響が表れます。今日のような天気だと気持ちに余裕ができ、友達のことなども一緒に考えてあげられます。毎日、太陽に照らされ一日を過ごしたいですね。
 さて、今日も三者面談が行われます。部活動もなく、一斉下校になります。今、インフルエンザが流行し、本日の新聞にも掲載されていましたが「県内65校で学級閉鎖」のようです。このような時には①人混みを避け、②うがい手洗い、③栄養を取って、④ゆっくり睡眠が大切です。

【校内書き初め展(3年)】  現在、各学年とも書き初め展を開催しています。各クラス3点が「金賞」です。力作揃いですね。金賞にならなかった作品にも素晴らしい作品がたくさんありました。
      
【校内書き初め展(2年)】  3年生同様2年生も力作揃いです。各クラス4点が「金賞」です。
   
   
【給食メニュー】 ハンバーグ、イタリアンサラダ、ポトフ、チーズ、米粉パンです。今日のメニューは「阿久津中1年6組が家庭科の授業」で考えたメニューです