ブログ

今日の授業(11月17日)

   ~今日の授業(11月17日)~

【1年1組:英語】

 英単語テストの丸付けをしていました。みんな真剣に取り組んでいました。

  

 

【1年2組:社会】

 今まで学習してきたことの復習をやっていました。1年生にとっては2回目の中間テストです。よい点数がとれることを願っています。

  

 

【2年1組:英語】

 職業を紹介する英文を読んで、何の職業かを考えていました。みんな意欲的に、しかも楽しそうに取り組んでいました。

  

 

  

 

【2年2組:社会】

 各自で中部地方の産業のまとめをした後に、復習をしていました。こちらも中間テストでよい点数がとれることを願っています。

  

 

  

 

【2年3組:音楽】

 合唱コンクールで歌う「旅立ちの時」の練習をしていました。声がだんだん出てきているように感じました。これからの練習でもっと出てくると思います。

  

 

  

 

【3年1組:社会】

 自立した消費者になるためにということで、クーリングオフなどを学習していました。これから大人になっていく過程でとても大切な学習だと感じました。

  

 

【3年2組:国語】

 四字熟語のプリントの丸付けをしていました。みんなよくできているように感じました。