活動の様子

今年もどうぞよろしくお願いします

13日間の冬休みが終わり、今日から2学期の後半がスタートしました。

朝、ふれあい室に集合して全校朝会を行いましたが、皆、落ち着いた態度で話を聞くことができて素晴しかったです。

校長からは、「干支とついたち」の話をし、冬休み明けも引き続き「元気なあいさつ」ができるようにしていきましょうと伝えました。

学習指導主任から、学年のまとめに向けて「使い終わったノートは自分の学習の足あと。学習の足あとを振り返ろう。」と話がありました。また、児童指導主任から、今月の目標「外に出て体をきたえよう。」について話がありました。

感染症の流行がニュースになっています。手洗い、うがい、咳エチケット、バランスよい食事を心がけ、体調を整えられるよう声をかけてまいります。