日誌

2018年2月の記事一覧

昔遊び

企画委員会による昔遊びを体育館で行いました。
実は、1ヶ月くらい前に計画していましたが、インフルエンザの流行によって延期になり、やっと今日実現できることになりました。
企画委員が考え準備した、お手玉、カルタ、福笑い、おみくじ、こま回しなどの昔遊びに、1・2年生を中心に多くの子が集まりました。
笑顔の絶えないフリータイムとなりました。
企画委員会のみんな、準備、運営ありがとう!



児童の様子

児童集会

延期になっていたテレビ放送による児童集会を行いました。
インフルエンザの予防のために、あらかじめ準備していた映像を各学級でテレビで見ました。
企画委員がクイズを行ったり、オリジナルの「運動毎日プログラム」を紹介したりしました。
企画委員のメンバーはなかなかの名演ぶりで、各クラスで子ども達は楽しく見ていました。

祝 1,000,000人達成!

本ブログの閲覧者が、ついに1,000,000人を超えました。
7月11日のブログで700,000人を越えたことをお知らせしましたが、本日百万人という大台を超えたのです。
2015年5月7日にリニューアルしてから3年弱、これだけ多くの方々に本校の子どもたちの活動の様子等について関心を持ちブログを見ていただいてきたことについて、本当に「感謝」です。
今後とも、出来るだけマメに更新し、子どもたちの校内外の様子をお知らせしていきたいと思います。
今後とも御覧いただくとともに、本校の教育活動について、変わらぬご理解とご協力をよろしくお願いします。

最後の読み語り

本年度最後の読み語りをしました。
今回も多くの図書ボランティアさんが来校し、1・3・4・5年生に物語の世界に誘ってくださいました。
本校の子ども達は、多くの方に支えられて本当に幸せです。
図書ボランティアの皆様には、1年間読み語りの御協力ありがとうございました。
児童の様子