日誌

第1学期終業式

朝の時間に第1学期終業式を行いました。

テレビ中継方式として、子ども達は教室で式に参加しました。

校長から、コロナ禍の中でたくましく学校生活を送り、真剣に授業や委員会活動に取り組んだこと、そして本校の重点事項でもある挨拶がよくできるようになってきたことなどの話をしました。

 

また、5校時に各学級で、担任が一人一人に声を掛けながら「あゆみ」を渡しました。

1年生は初めての「あゆみ」に戸惑った表情ながらも、嬉しそうに受け取っていました。

どうぞ御家庭でも、この「あゆみ」を基に、お子さんの1学期の学習や生活の様子を振り返っていただきたいと思います。

なお、明日から3日間の秋休みとなります。

13日(火)には、「阿小っ子」が皆元気に登校することを楽しみにしています。