日誌

体育発表会

一昨日、保護者の皆様に、お子さんを通して本年度の体育発表会の御案内をお渡ししました。

詳細については御案内の通りですが、これに至った経緯などについて少しご説明させていただきます。

本校の児童数・保護者数を考慮した場合、新型コロナウイルス感染症対策として、密を避けてこれまでのような運動会を実施することは現実的になかなか難しい状況です。

そこで、今年度始めから教職員で何度も協議した末に出した結論が、この体育発表会としての実施です。

つまり、運動会のテイストをあまり出さずに、体育の授業参観的な内容として公開することとしました。

演技・競技時間を限定した2学年ブロックとしての実施、それに伴う保護者観覧の3部入れ替え制、観覧者の人数制限、立見による観覧など制限の多い体育発表会となりますが、保護者の皆様には、御理解と御協力の程を宜しくお願いします。

併せて、来場の際の感染対策への御協力も宜しくお願いします。

なお、6年生が体育発表会のスローガンを熱心に話し合ってくれて「阿小っ子 笑顔と元気 みんなに届け」と決まりました。

昨日、給食時の放送で運動委員長からこれを発表しました。

限られた中となりますが、子ども達には持ち前の笑顔と元気を保護者の皆さんに精一杯届けて欲しいと思います。

※ 2校時の休み時間、校庭で元気に遊ぶ子供たちの様子です。