日誌

感動の卒業式

穏やかな春の日差しの中、たくさんの御来賓、保護者・御家族の御臨席をいただき、平成30年度卒業式を挙行しました。
 「卒業生が主役である」という意図で、昨年度同様に卒業生の表情がよく見えるように卒業生と保護者・在校生が向かい合う「対面式(フロアー式)」の式場で行いました。
88名の卒業生は、本校で思い出深い日々を過ごしたという満足感の表情で、一人一人堂々と卒業証書を受け取りました。
在校生も、大きな声で呼びかけをし歌を歌うなど、卒業生への感謝の気持ちを込めて参列しました。
特に、「さようなら」と「校歌」は体育館中に響き渡るような大きな声で歌い、来賓の方々からお褒めの言葉をいただきました。
厳粛な中にも、温かさと感動に満ち溢れた本校らしい卒業式となりました。
卒業生のさらなる活躍を期待しています。