日誌

学年末PTA

保護者の皆様には、本日の学年末PTAに多数御来校いただきありがとうございました。
最後の授業参観とあって、子ども達は登校時からテンションが高い子が多く、ある高学年の子は「今日の授業参観やだなー」と嬉しそうに教えてくれました。
各学年で、子ども達の真剣に授業に取り組む姿を御覧いただけたことと思います。
また、教養部主催の教育講演会が行われ、那須烏山市七合診療所の本間真二郎先生に「アレルギー」についての講話をいただきました。
現代病の一つとして急増しているアレルギー性疾患は、免疫システムの異常が原因であり、日本の伝統食の和食を中心とした食事を摂って規則正しい生活を送ることが改善につながるという興味深い話をしていただきました。
各学年懇談会でも貴重なご意見をいただき、また、来年度の役員選出の御協力ありがとうございました。