日誌

地区学校音楽祭

 矢板市文化会館で「塩谷地区学校音楽祭」が開催され、本校の合唱部と金管バンド部が参加しました。
 金管バンド部は、「故郷~希望への序曲~」を自信をもって落ち着いて演奏をしました。また、合唱部は、「地球星歌~笑顔のために~」を豊かな表現力と息の合ったハーモニーで歌い上げました。
 それぞれ21名という少人数の編成であったにもかかわらず、人数の少なさを感じさせない堂々とした合奏・合唱で観客を魅了しました。
 審査の結果、金管バンド部・合唱部の両部とも見事優秀賞を受賞し、10月28・29日に栃木県教育会館で行われる中央祭への出場権を得ました。中央祭でも塩谷地区代表としてもてる力を十分に発揮してほしいと思います。