令和4年度ブログ

令和4年度ブログ

地区別集会

 新1年生をはじめどの子も安心して通学できるように、登校班の確認をしました。班長が1年生教室まで迎えに行き、各班のメンバーや集合時刻、集合場所を確認し合いました。仲よく安全に登校してほしいと思います。

0

入学式

 令和4年度入学式の様子です。89名の1年生をお迎えしました。明日から、元気いっぱい、笑顔いっぱいの小学校生活を送ってほしいと思います。おめでとうございました。

 

0

入学式準備

 明日の入学式を前に、本日10時に、新1年生のクラスが発表されました。昇降口に貼り出された掲示を親子で確認に訪れていました。教室や会場となる体育館も準備万端整いました。6年生と教職員が心を込めて準備をしました。

 

 

0

1学期スタート 教室の風景

 学級活動の時間には多くの学級で、係活動や委員会活動、目標などについて、真剣に話し合ったり、考えたりしていました。始まってすぐの3日間は特に大切で、担任が学級経営のビジョンを子どもたちに伝える「黄金の三日間」と言われています。

 

0

新任式・第1学期始業式

 リモートで実施しました。新任式では、新しく本校に着任した教職員が自己紹介をし、代表児童がお迎えの言葉を述べました。始業式後、前もって撮っておいた動画による担任の発表がありました。

0

新学期が始まりました

 2週間の春休みが過ぎ、新学期が始まりました。3年生と5年生は、新しいクラスを確認して教室へ向かいました。教室の黒板のメッセージを見て、子どもたちは「がんばるぞう!」と決意を新たにしたようです。

0

修了式の様子

 この1年間で、どの子もできるようになったことが増えました。全員無事に修了証書を手にし、4月からは一つ学年が上がります。代表児童への修了証書授与も作文発表も、しっかりとできました。それぞれの目標も達成されたようでした。校長から各学年に頑張った賞を贈りました。

0