船生小ニュース

6月の行事から ~下学年~

1年校外学習 ~町図書館・運動公園~ (6月14日)

1年生が、校外学習で「塩谷町図書館」と「総合公園」に行ってきました。
塩谷町図書館では、読み聞かせを聞いたり、自分の好きな本を選んで借りたりしました。
また、総合公園では、思い思いに遊具で遊び、楽しい時間を過ごしました。

2年校外学習 ~道の駅:湧水の郷しおや~ (6月29日)

2年生の校外学習では、「道の駅:湧水の郷しおや」を見学しました。
町役場産業振興課の職員から説明を聞いたり、直売所や飲食店を見学しました。
すぐ近くにある場所ですが、詳しい話を聞くことは初めてだったので、とても興味深かったようです。

3年校外学習 ~岩戸別神社・佐貫観音~ (6月21日)

3年生の校外学習では、「岩戸別神社」と「佐貫観音」見学しました。
どちらも船生地区の歴史ある場所で、国指定史跡パワースポットとなっている場所です。
それぞれの場所で、詳しい説明を聞き、船生地区への理解や興味も深まったようです。