ブログ

2024年7月の記事一覧

コーン1GP

 地域連携として地元の方のご協力でトウモロコシ&かき氷をご提供頂き、全校によるトウモロコシGPを開催しました。炭火で焼いたトウモロコシに醤油をたっぷりかけて焼きたてを食べました。その後で3年生がかき氷を作ってくれて、甘いシロップをかけて冷たいかき氷を食べました。とても暑い日でしたが地域の方、コーディネーターの方のお手伝いも頂き、楽しい思い出になりました。次回は学校で育てているサツマイモを焼いて食べましょうね。その時はもっとたくさんの地域の方に来て頂き、皆さんと楽しい思い出を作ろうと思います。

     

    

テレビで放映されました。

 NHK首都圏ネットワークの17:00からのお天気コーナーで東部中学校を会場に放送がありました。当日はアナウンサーの後ろで陸上部の子が元気に活動している姿が放映されました。これからも色々な事で(ドラマ撮影など)学校を使って頂き、東部中学校を宣伝していきたいなぁ、そんな思いです。