日誌

ふれあい交流会

 本日は東部中、東部小、柳沢小の三校の特別支援学級の児童生徒が柳沢小学校に集まり、ふれあい交流会を行いました。新型コロナウイルス感染症が流行した期間は実施できませんでしたが、毎年恒例の行事として以前から続くイベントです。

 各学校からそれぞれゲームなどの提案を持ち寄り、3種類の種目で交流を深めました。東部中は「ラダーじゃんけん」というゲームを提案しました。体力を鍛えつつ運が勝敗を左右する楽しいゲームです。一回一回のじゃんけんに一喜一憂する子どもたち。大盛り上がりでした!

 3校の中では唯一の中学生である東部中生が先輩です。始めや終わりの会では前に出て話をしたり、進行を担当したりと立派な姿を見せることができました。