校長室から

体育館空調工事

先日の「関宿フェスティバル」では、保護者の皆様、地域の皆様に多大なご協力をいただき、素敵な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。初めての小中合同による「関宿フェスティバル」として、新たな1ページを刻むことができました。

 さて、本校は来年の夏休みから体育館と格技場の空調工事を行うことになり、令和9年の2月末までは体育館が使用できない予定です。加えて、校舎のトイレ改修工事も同時に行われることとなりました。体育館や格技場での体育の学習や、バレーボール部、卓球部の活動については、今後、関宿小学校体育館の利用を含めて検討して参ります。

 昨日、学校運営協議会(コミュニティースクール)を開催しました。4月の保護者会で説明いたしましたが、10月1日から正式に学校運営協議会制度の導入となりました。これから更に、小中学校と地域との連携が図れるよう努めて参ります。