ブログ

岩名中ブログ

令和3年度新入生歓迎会を開催!!!

令和3年4月13日(火)、171名の新入生たちの入学を祝い、歓迎会を開催しました。

密を避けるため、体育館には新入生と委員会委員長、部活動部長たちだけと、広い体育館が少し淋しく感じられましたが、企画・運営を担った生徒会本部役員や全校のリーダーたちのこの会にかける思いは熱く…。

前日には1時間を超える時間をかけての入念なリハーサル。

昨年度は、新型コロナウイルス感染症による一斉休校で、新入生を歓迎する機会を持つことができなかったからか、今年度はその分も気合いを入れての会の開催です。

生徒会本部役員、委員会活動、部活動の紹介を行い、各学年の代表や生徒会長による話、新入生によるお礼の言葉と続きました。

委員会活動と部活動の紹介では、事前に撮影・編集していた動画を放映し、委員長や部長により補足のアナウンスを入れる発表形式を取りました。

新入生たちの聞く態度はたいへんすばらしく、微動だにせず、先輩たちの発表を熱心に聞いていました。

どの部活動に入ろうかなど、いろいろなことを考えながらの歓迎会になったことと思います。