ブログ

岩名中ブログ

第二回保護者会(1,2学年)、第一回進路保護者会(3学年)

★第二回保護者会(1,2学年)、第一回進路保護者会(3学年)

 7/11(火)に第二回保護者会および第一回進路保護者会を実施しました。気温・湿度共に高く降雨の可能性もある中でしたが、お忙しい所足を運んでいただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。生徒の普段の教室で、普段の机、普段の椅子。学校での子供たちの様子をより身近に感じて頂けたのではないかと思います。また3年生は第一回進路保護者会となっており、入試の情報や今後の見通しなど重要な説明をさせて頂きました。

 

★最高学年の先見性(3学年)

 夏休み明けに運動会と紫運祭、合唱コンクールを控えています。部活動や勉強で忙しい今の段階から、3年生は休み明けの行事に備えて準備を進めています。中学校生活最後ということもあり、運動会スローガンや合唱曲など話し合い活動に熱が入る様子が見受けられます。3年生らしい先見性と行動力で最高の思い出を紡いでください!!

 

★本日の給食

・トマトとツナの冷たいスパゲティー ・牛乳 ・オレンジアップルケーキ

・小松菜とコーンのソテー  ・ミックスナッツ