岩名中ブログ
運動会予行練習
晴天の中、予行練習が行われました。早朝からグラウンド整備を行い、予定通り予行練習ができました。今日の練習では、各係が当日スムーズに動けるように確認をしながr進めていきました。応援団の動きも日に日に良くなり声も指示も出るようになり、どの色も一体感が見えてきたように感じます。明日は最後の練習と準備です。今日の勢いで最後まで頑張って下さい。若干、体調を崩す人がいました。ゆっくり休んで体調を整えてほしいと思います。
開会式 エール交換
1年生 2年生
3年生 タイヤ引き
運動会練習
運動会練習も4日目。ここまで順調に練習をしてきましたが、とうとう雨が降ってしまいました。
今日の午後の練習は雨天バージョンでの練習となりました。それでも子どもたちは元気にそして真剣に取り組んでいました。明日は予行練習です。そして今週末はいよいよ本番です。グランドコンディションが心配されますが、雨さえ降らなければきっと大丈夫!練習の成果を発揮してほしいですね。
除草作業
本日、除草作業がありました。岩名中学校は水に恵まれた土壌で、草木がよく育っています。運動会を前にグランド整備もかねて除草を行い少しでもグラウンドの良い状態で当日を迎えたいと思います。今回は保護者の方も約30名の方に参加いただき、子供たちとともに作業をしていただきました。
運動会練習開始
今日から21日(土)に行われる令和元年度第33回岩名中学校秋季大運動会に向けて練習が開始されました。今年度のスローガンは「雲外蒼天~汗と涙のショータイム~」です。この意味は「努力して練習すれば快い青空が見える」だそうです。全体練習の中で生徒会長の富澤さんから説明がありました。毎年、グランドコンディションで悩まされる岩名中にもってこいのスローガンですね。生徒の皆さんけがのないようにコンディションを整え頑張って下さい。
青組
赤組
黄色組
白組
全体練習
優勝旗めざして頑張ろう!
台風の影響
本日、台風の影響にともない10時登校となっています。校門前の道路は冠水していますし、通学路には倒木もあったという情報も入ってきています。生徒のみなさんは十分に注意をして安全に気をつけて登校してください。