給食日誌

給食日誌

2/9の給食

2月9日のメニューは、
ごはん、牛乳、
鰆のごま竜田揚げ、
じゃがいものカレーきんぴら、
小松菜の味噌汁、
りんごでした。

2/8の給食

2月8日のメニューは、チキンライス、
牛乳、ほうれんそうのごま和え、
ウインナーとキャベツのスープ、
ひとくちリンゴパイでした。

2/6の給食

2月6日のメニューは、
チャーハン、牛乳、
春巻き、ほうれんそうのナムル、
エビ入り中華スープ、キウイフルーツでした。

2/2の給食

2月2日のメニューは
手巻き寿司(きゅうり、ツナ、玉子)、
牛乳、じゃがいもの金平、
ワカメのみそしる、福豆でした。

1/26の給食

1月26日のメニューは、
ごはん、牛乳、
肉じゃが、鰆の西京焼き、
野田産ほうれん草のいそか和え、
きなこのブラマンジェでした。

1/19の給食

1月19日のメニューは、
ごはん、牛乳、
さつまいもとレバーの揚げ煮、
かまぼこ入りごま和え、
けんちん汁、キウイフルーツでした。

1/18の給食

1月18日のメニューは、
黒糖パン、牛乳、
枝豆のクリームスパゲティー、
ツナと大根のドレッシング和え、
カレーじゃこ、りんごでした。

1/16の給食

1月16日のメニューは、
ピザトースト、牛乳、
ごぼうチップス、実だくさんスープ、
アロエ入りフルーツのヨーグルト和え
でした。

1/12の給食

1月12日のメニューは、
カレーピラフ、牛乳、
ほうれん草とおからのキッシュ、
ひじきと枝豆のサラダ、
かぶのスープ、いよかんでした。

12/21の給食

12月21日のメニューは、
サフランライス、牛乳、
鶏肉のトマトソース、フレンチサラダ、
小松菜入りたまごスープ、
お楽しみデザートでした。

12/6、7の給食

12月6日のメニューは、
カレー粉ライス、牛乳、
米粉のシチュー、豆あじのからっと揚げ、
キャベツとカシューナッツのサラダ、
キウイフルーツでした。


12月7日のメニューは、発芽玄米ご飯、
牛乳、麻婆豆腐、
もやしとにらのナムル、
若草ポテト、りんごでした。

12/4の給食

12月4日のメニューは、
ごはん、牛乳、竹輪の二色揚げ、
海草とれんこんのさっぱりサラダ、
なめこのみそしる、カフェオレゼリーでした。

11/28の給食

11月28日のメニューは、
揚げパン(きなこかココアのどちらかを選びました)、
牛乳、パリパリサラダ、豆腐入り肉団子スープ、
小魚ナッツ、りんごでした。

11/24の給食

11月24日は「野田の恵みを味わう給食の日」でした。
メニューは、発芽玄米ご飯、牛乳、
さばのネギみそ焼き、野田産ほうれん草のいそか和え、
地元野菜の鶏つくね汁、柿のブラマンジェでした。

11/21、22の給食

11月21日のメニューは、
焼きおにぎり、牛乳、竹輪の鉄火煮
カレーうどん、切り干し大根の中華和え、
バナナでした。

11月22日のメニューは、
きのこクリームライス、牛乳、
ミモザサラダ、カレーじゃこ、
りんごでした。

11/2の給食

11月2日のメニューは、ごはん、
牛乳、豚肉とピーマンのみそ炒め、
ネギダレのさっぱりナムル、
五目スープ、スイートポテトでした。