☆二中の様子☆(ブログ)

2023年9月の記事一覧

野球部(葛北新人)

9月2日(土)から葛北支部中学校新人野球大会が始まりました。

SAN-POWスタジアムを試合会場に、1回戦に臨み、野田北部中・岩名中の合同チームに見事勝利を収めました。

さすが野球部、2回戦は流山北部中と9日(土)に対戦します。

二中野球部らしさをフルに活かして勝ち進んでいきましょう。

目指すは優勝、県新人大会出場です!

 

陸上部(葛北新人)

9月2日(土)葛北支部中学校新人陸上競技大会が野田市総合公園陸上競技場で開催されました。

3年生が引退した後、1・2年生で夏休みを中心に練習してきた成果を発揮する場になりました。

ひとり一人が自己ベスト、県新人大会出場を目指し、頑張りました。

女子共通800mで1名、県新人に出場が決定しました。やったね!

【女子:ピンク】

【男子:紫】

 

学校再開

夏休みが終了し、学校が再開しました。

登校後は清掃を行い、その後全校集会を開きました。

夏休み中の表彰をしましたが、改めて頑張った生徒、部活動が多いことに感心しました。

若手教員の話、校長の話と続きましたが、暑さの中、話を聞く姿勢がとてもよく、素晴らしいと思いました。

教室にもどり、学級の時間、発育測定、避難訓練も行いました。

夏休み明けとは思えないほど、きびきびとした行動、生き生きとした表情で過ごすことができ、これからの活躍が大いに期待できる一日になりました。

さすが!!二中生です!!

※関東大震災から100年。本日、防災の日に避難訓練を行いましたが、ご家庭におきましても災害時の備えや家族内の連絡方法などの確認する機会としていただければと思います。

【表彰】

【若手の先生の話】

【校長先生の話】

【避難訓練】