1年生のミニ運動会
天気が回復し、1年生のミニ運動会は既出のように1時間遅れでスタートしました。
今までの学年と違って、1年生はトラックの外、道路側に近いところで全種目を行いました。
ですから、保護者の皆様により近い場所で活動することができました。これはミニ運動会のよさなのではないかと思いました。
開会式では「めあて」を全員で復唱しました。
「楽しくて、わくわくで、コロナに負けない運動会にしよう!」
体操係の子が前に立って菜の花体操をしました。公立小中学校以外ではあまりなじみのない体操かもしれませんが、1年生はしっかりと覚えていました。
最初はレク走でした。初めに「ぐるぐるバット」をしてから途中のフラフープをくぐり、ハードルをくぐってゴールに向かいます。
次は玉入れです。みんな、一生懸命に投げ入れていました。
最後はクラスごと練習したダンスです。1組は「WAになって踊ろう」をリズミカルに踊りました。
2組は「勇気100%」を力強く踊りました。どちらのクラスもがんばりましたね!
閉会式では今日のミニ運動会の感想を何人かに聞きました。みんな、楽しい運動会になったようです。
朝方、天気が悪くご心配をおかけし、学校側も気をもみましたが、無事にできてよかったです。
急に予定を変更したためにご不便をおかけした方もいらっしゃるかもしれませんが、ご理解ください。
また、多くの保護者の方に来ていただき、ありがとうございました。子どもたちも喜んでいました。思い出に残る運動会になりました。