Yamazaki‐syouの日記

ようやく秋めいた陽気になってきました。

 「暑さ寒さも彼岸まで。」と言いますが、ようやく秋めいた陽気になってきました。今朝は涼しく、登校中の児童も薄手の長袖を着ている子が目立ちました。学校でも楽しそうに校庭で活動している児童が多く見られました。

1年生は、虫とりです。

こおろぎ!

バッタです。

たくさん見せてくれてありがとう。

あおぞら学級さんはキャッチボールをしていました。テニスボールを上手に投げていました。

なかなかの距離ですが頑張って投げていますね。

5年生は、ティーボールをやっていました。

ゴルフのように止まっている球を打つのですが、これがなかなか難しい。

ルールは野球に似ています。

なかなか楽しそうです。

音楽室に行ったら、1年生が「子犬のマーチ」の練習中でした。階名で歌っていましたよ。

すぐ上手になっちゃうね。

次は4年生の国語です。新聞作りをするらしいですよ。

みんなで班会議中です。できあがったら見せてね。

1年生の教室では、道徳を・・。

おめんをつけて、演技も楽しそう。

今週は特別日課で、早帰りが多くなります。下校後は事故に気をつけて過ごしましょう。