Yamazaki‐syouの日記

台風へのご対応、ありがとうございました。

 台風13号が関東地方に上陸した影響で、風雨が強い一日でした。下校時にはいくらか雨も弱まっていたので、ほっとしました。ご家庭でも様々に対応していただき、ありがとうございました。

そんな中でも子どもたちは一生懸命に学習していました。まずは、5年生の林間学校のカレーづくり練習会から。栄養教諭の横谷先生にもご指導いただきました。

みんなにこにこの笑顔でした。お焦げもおいしかったし、ちょっとやわらかいご飯もとてもおいしかったね。

林間学校当日も成功するようにがんばろう!!

そして4年生は芸術の秋・・。音楽で「陽気な船長」のリコーダーが息もそろっていて上手でした。

教室では一生懸命に絵を描いていました。

とても真剣に描いていました。

明日は土曜授業です。お天気も回復しそうですので、張り切って登校してくださいね。待ってます!!