Yamazaki‐syouの日記

音楽会の練習、がんばっています。

 11日(土)の「山小音楽会」に向けて、毎日すてきな音楽が聞こえてきます。体育館練習が始まったので、ちょっと様子を見に行きました。

2年生です。

きれいな発声になるよう頑張っていました。合奏も楽しみです。

5年生です。

声量がありますね。姿勢もとてもよいです。

合奏の方は、お楽しみですね。明日以降、他の学年も見に行きますね。

つぎは、6年生の体育の様子です。

場の設定をきちんとして、安全に跳べて、痛くないように配慮しています。

4年生の算数です。複合図形の面積を求めます。

クロームブックで図形を変化させて考えたり、ノートで考えたりそれぞれ一番のやり方で解いています。

楽しい学習でした。明日は、早帰りです。また、元気に登校してくださいね。