Yamazaki‐syouの日記

生き物発見!!

 今日も暑い日となりましたが、児童は教室でがんばって学習に取り組んでいました。

2年生の教室に行ったら、虫の観察をしていました。

クロームブックで調べたり、観察したり・・。休み時間には「見て、見て。」とたくさん見せてくれました。

ショウリョウバッタ

これは?

見えますか?ダンゴムシ。

今日は、ミニトマトも収穫しました。立派だね。

おうちでもかわいがってね!!5年生は・・・。

クロームブックで先日行った校外学習新聞を作っていました。もうすぐ完成しそうですね。

写真も取り込んで、素晴らしいです。

4年生は習字の時間に書いた作品を鑑賞しあっていました。褒められると嬉しいですね。

最後にあおぞら学級さんの廊下ですてきな七夕飾りを見つけました。

もうすぐ七夕ですね。

さて、明日から修学旅行です。お天気も良さそうなので、楽しく行ってきましょう。