Yamazaki‐syouの日記

今年度最後の学習参観並びに学級懇談会がありました。

 昨日は関東地方に「春一番」が吹きました。例年より早いそうです。風も強かったですね。そのような中、今年度最後の学習参観、学級懇談会にお越しいただき、ありがとうございました。保護者の皆様が来てくださると、いつもよりはりきっちゃう子どもたちです。笑う

みんなが頑張れるように、今日は「山小カレー」にしてくれましたよ。

おなかいっぱい食べてさあがんばろう!1年生は、できるようになったこと発表会でした。

縄跳びです。

けん玉も上手でした。

カスタネットもリズムよくできました。

6年生は体育館で児童が先生になっておうちの人に授業をしました。

国語、算数、理科や社会や体育などいろいろありましたよ。

英語の授業でした。おうちの方もうれし、はずかし。

 

 

2年生の発表です。

みんなよく聞いていますね。

歌も上手でした。

4年生の作文発表です。

5年生は、大好きな町を英語で発表していました。

3年生は算数と国語を頑張っていました。

コンパスで円を描いて、ノートも綺麗です。

みんなで発表をしあっていました。

あおぞら学級さんは、ゲームを通して色々なことを学んでいました。

どの学級も楽しそうに学習していました。