Yamazaki‐syouの日記

家庭学習頑張っています。

 今日は、清々しい一日になりました。

あおぞら学級では、この前草取りをしていた花壇で今日は土作りです。一輪車でせっせと土を運んでいます。

何を植えるのかな?楽しみですね。

1年生の教室をのぞいたら、ひらがなの学習中でした。今日は「え」。「こんなに習ったよ。」とひらがな練習帳を見せてくれました。

帰りの会に3年生と4年生の教室に「突撃!表彰式」をしに行きました。今年度は「家庭学習」に力を入れていきます。1冊ノートが終わったので、おかわりノートを学校から渡しています。

こんな賞状も渡しています。家庭学習の習慣がついたら素晴らしいですね。