Yamazaki‐syouの日記

掃除も上手な山小っ子!!

 今日は午後から風が冷たくなり、肌寒い1日でした。明日はまた、気温が上がるようです。体調を崩さないように気をつけたいですね。さて、今日もこの1枚から・・。

今日もおいしい給食です。メニューは、セサミトースト、いかくんサラダ、ポトフ、かわちばんかん です。セサミトーストのごまを上手に食べられているかなーと1年生の教室へ行ってみると・・。

上手に上手にこぼさずに食べていました。

さて、給食も終わり、掃除の時間になりました。1年生も頑張ってます。

6年生にはさまれて、ほうきの使い方を習ったり、雑巾の絞り方を教わったりしていました。優しい6年生、ありがとう。さて、他の学年では・・。

どんな場所でもピカピカに頑張っていました。

これ、何だかわかりますか?あおぞら学級では、水で濡らした新聞紙を絞って、ちぎって、まいて、床のホコリをはいてとっていました。工夫していますね。掃除も上手な山小っ子でした。