Yamazaki‐syouの日記

11月も2週目なのに・・。

 11月も2週目なのに、暑い日が続いています。朝夕は涼しいので、体調を崩しやすいですね。今週は、木曜日に3年生が「房総の村」に校外学習に行きます。お天気に恵まれると良いですね。

さて、4年生の教室からスタート。

教室の広さを1平方メートルを新聞紙で作って、はかっていました。

こういった学習で数量感覚を養うことは、とても大切です。

次は3年生です。

国語の説明文の学習です。

体育館に行きました。1年生が今週末の音楽会の練習中でした。何やら先日より楽器も増え、楽しそうです。

当日は、素敵な演奏を響かせてね。

次は、山小の縁の下の力持ち。5、6年生の委員会活動の様子です。

栽培委員会です。みんなたちのおかげで、山小は花いっぱいです。

次は、生活環境委員会です。

リサイクルペーパーの仕分けです。

掲示物を張り替えています。

給食委員会は、10月の反省中でした。

その後・・

配膳台のお掃除です。

図書委員会は・・

本の整理や自学コーナーを作ってくれていました。

体育館に行ってみると・・。

色々な委員会の児童が、今週末の音楽会の準備中でした。全面はお見せできませんが、楽しみですね。

昇降口では。体育委員会のみんなが、ボールの空気入れをしていました。

みんな みんな どうもありがとう。皆さんに山小は支えられています。これからもよろしくお願いします。