Yamazaki‐syouの日記

桃の節句を前に

 明日、3月3日は上巳(桃の節句)ですね。

 しばらく前から保健室前の桃の木の様子をお伝えしてきてますので(2月4日、2月17日)、桃の節句を前にした桃の花の様子をご覧ください。

 まだ、全体的に咲いているという状況ではありませんが、だいぶ花が開き、近寄ると桃の花の香りがします。

 春の足音が本当に近づいているようですね。

 ちなみに昨日の給食の献立は「ちらしずし、はんぺんのおすいもの、鰆のみそ照り焼き、かみかみおひたし、ミニ桜餅、牛乳」でした。桃の節句仕様ですね、栄養士さん、ありがとうございました。(今日3月2日、明日3月3日が午前中日課のため給食がない事への配慮ですね。) 

 3月19日ごろが東京では満開だとか‥卒業式(3月18日)にはきれいに花を咲かせていることと思います。