Yamazaki‐syouの日記

体育発表会練習

 今週の木曜日(21日)に1年生と6年生の体育発表会があります。

 来週の木曜日(28日)は5年生と2年生が、その次の週の木曜日(11月4日)には4年生と3年生が体育発表会を行います。

 このところ、体育発表会の練習に力を入れています。気温も下がってきたので熱中症などは心配ないかと思われますが、逆に気温が低くてけがなどをしないかと心配しています。

 上の写真は3年生が民舞「どっこいしょ」の練習をしている様子です。他の学年もがんばっています。

 1年生のダンスの様子です。

 6年生のダンスの様子です。

 保護者の皆さまの参観は可能ですが、以下のようなことにお気を付けください。

 1 ご来校は徒歩か自転車でお願いいたします。駐車場のご用意はございません。

   自転車は正門を入って左側の植え込み付近にお停めください。

 2 当日、検温してからご来校ください。熱が高かった場合はご来校をおやめください。

  また、マスクの着用をお願いいたします。

 3 参観場所は指定された場所のみとなります。また、声を出しての応援はおやめください。

 4 配付してありますネームプレートの着用をお願いいたします。

 5 トイレは屋外のものをお使いください。感染予防の観点と、児童の移動などがあり煩雑だということを配慮し、校舎内への立ち入りはなさらないようお願いいたします。

  参観場所については、9月22日付けのこのHP上の日記に添付してある文書をご覧ください。

 また、学年によってはさらに詳しい情報を学年だより等でお知らせしていると思いますので参考になさってください。

 天候が悪いなどの理由で翌日に延期する場合は、当日の朝8時頃にメールやHPでお知らせいたします。

 実施可能の場合は連絡等はいたしませんのでご理解をお願いいたします。