Yamazaki‐syouの日記

山崎小の卒業生、柏レイソル「松本健太選手」が来てくれました。

 今日は、6年生のキャリア教育講演会に山崎小学校出身、柏レイソル 正ゴールキーパー「松本健太選手」が来てくれました。

小さい頃からの夢を追い続けてきた話や、夢をかなえるために大切にしてきたことなど、色々な話をしてくださいました。6年生も真剣に聞いていました。

どうもありがとうございました。

また、おおたかの森の美容師さん、動物病院の看護師さんにもお越しいただき、たくさんの経験談を聞かせていただきました。

それぞれに仕事に対する思いや、大切にされていることなど、熱く語っていただきました。どんな仕事にも楽しいことや厳しいことがあるのだなと実感していた6年生でした。

どうもありがとうございました。

さて、来週、吹奏楽部が「全国マーチングフェスティバル」に出場します。

すてきな横断幕ができました。がんばります。!!