Yamazaki‐syouの日記

10月も終わりですね。

 後期が始まって、あっという間に10月が終わりました。月日のたつのは早いなあと思っています。近頃の学習の様子です。5年生の社会科の様子です。

予想を立てたりみんなの意見を見たり、クロームブックの付箋機能はすごいですね。

1年生の道徳「カボチャのつる」です。

わがままなカボチャのつるは、伸び放題。わがままは、やっぱり・・・。

あおぞら学級さんは、トランプで頭の体操です。

2年生の教室前に「さけ」がたくさん遡上していました。

国語の「さけが大きくなるまで」の学習です。たくさんのさけが元気に川を上ります。

4年生の総合です。国際理解について学んでいる4年生。今日は講師の先生とオンラインでつながって学習です。

さてさて今日は「ハロウィン」。校庭で楽しそうに6年生がドッジボールをしていました。仮装をして・・。

今日も楽しい山崎小学校の1日でした。