Yamazaki‐syouの日記

6年生、奉仕作業、ありがとう!!

 数日前とはうって変わって、今日は冬に逆戻り。三寒四温とはよく言いますが、春の陽気は安定しません。体調を崩さないようにしたいものですね。

さて、最高学年の6年生は、卒業に向けて様々なところで「奉仕作業」をしてくれています。体育館のギャラリーが汚れていたので、進んできれいにしてくれました。

細かいところまで拭いている姿に、感激しました。さすが、山小の最高学年です!!どうもありがとう。

校長室では、かけ算九九検定に取り組んでいます。

目標タイム内に唱えられると、「検定証」を渡しています。みんな頑張れ!

まだ聞けていない学年は、順番で聞きますよー。

5年生は、最高学年に向けて「ちょボラの木」に取り組んでいます。

小さなボランティア、素晴らしいです。着々と最高学年に向けて頑張っていますね。

全校の「あいさつの木」は・・・。

こんなに葉っぱが増えました。先行あいさつも頑張ってますね。

そろそろ学年のまとめとなってきています。来週も元気に登校してくださいね。