Yamazaki‐syouの日記

雪の日の山崎小学校

先日の雪の日の山崎小学校の様子を紹介します。

 昇降口前のシンボルツリーの様子です。

 校庭も雪国のようになっていました。

 体育館とプールの様子です。

 上記の写真は朝のうちに撮ったのですが、この後、子どもたちは校庭などで雪遊びを楽しんでいました。

 楽しい経験になりましたね。

 ちなみに休み明けの教室の黒板には担任の先生が新年のメッセージなどを書いたりすることもあるのですが、ある教室には今年の干支・寅が描かれていてびっくりしました。

 チョークアートというものを、近年、目にするようになりましたが、これも素晴らしいなあと思いました。

 普段だと「いたずらがき」と言われますが、これは新年のあいさつを彩る画になったと感じます。(もちろん、この左側には子どもたちへのメッセージもありました。)