東部小学校からのお知らせ

シュッパーツ!!!!!

 さあ、今朝もよいお天気に恵まれました!

 3年生 今日は校外学習です!

 「あさかぜ号」に乗車して、出発します!

 行き先のヒントは、3年生が作成した「壁新聞」にあります。

 事前に調べた学習内容が、今日は役に立ちますように!

 今週は「赤い羽根募金」の活動を実施しています。 おッ! 1年生、えらいぞ!

 1年生 音楽 「校内音楽発表会」に向けて楽器の演奏練習中!

 上手だねぇ。

 あさひ たいいく バスケットボール シュートをきめよう!

 5年生 外国語 「道案内」 ゴー・ストレイト!

 4年生 国語 おッ! これは!?

 「ごんぎつね」じゃないか! なんだか、うなぎが食べたくなります・・・。

 6年生 算数 「体積」の求め方 がんばれぇ~!

 こちらは6年生、朝の「歌声活動」です。(写真は昨日のもの)

 「校内音楽発表会」に向けて、自ら課題を発見して練習に取り組みます。

 さすが6年生! たのもしい!