東部小学校からのお知らせ

半夏生(はんげしょう)

 今日は暑くなりましたね!

 1年生 本を拡げて絵を描いていますね。 がんばれ!

 教室前には「笹」が立ちました。 願い事、楽しみです。

 2年生 算数 「0」の数字の計算について学習中!

 2年生の教室前にも「笹」を見つけました。

 「かぞく みんなを えがおに したいです。」 えらいなぁ。

 3・4年生 今日はプール日和ですね!

 3年生 オブジェが増えました。 「ひかりサンド」 涼しげです。

 4年生 木工 どんなものが仕上がるか? 楽しみです。

 5年生 メダカを飼育する際の注意点について確認中!

 明日、おはし選手権なんですね。 練習していますか?

 あさひ 国語 読解中!

 お~ッ! 読書貯金、貯めていますねぇ! スバラシイ!

 「半夏生」の期間だということで、今日は昼食に「タコやき」いただきました!

 ごちそうさまです。