東部小学校からのお知らせ

風にも負けず

風の強い日でしたが、校庭では元気に体育をする学年が

たくさんありました。5年生は サッカーのゲームをしています。

あさひ学級は、縄跳び練習ですね。二重跳びにチャレンジ。

 ずいぶん上達しましたね!

2年生はコーンを取り合うゲームをしています。接戦です!

3年生 ハードル走ですね。タイミングをはかって頑張っています。

3年生はそろばんの学習もやっていましたね。

指で上手に玉をはじいて数を置きましょう。

1年生 学年のまとめ。頑張ったことを発表しています。

4,5年生は卒業式の歌の練習です。ハーモニーが美しい!!

だんだん仕上がってきましたね。

6年生 卒業にむけて奉仕作業をしました。

朝礼台のペンキをきれいに塗り直しました。

窓もきれいにしています。

トイレもピカピカに磨いています。

6年生 本当にありがとう!!

【今日の給食】

お赤飯 牛乳 とりの塩麹からあげ わかめのごま和え

三つ葉ときのこの香り汁 もりもりフルーツ

今日は中学校の卒業式でしたね。おめでとうございます。