東部小学校からのお知らせ

拝啓 金田一耕助様

 今日は、国語づくしになりそうです。

 1年生 かきかた の学習ですね。 

 ひらがな だいぶ じょうずに書けるようになりましたね!

 4年生、おッ! 積極的な挙手、いいなぁ!

 今日は、机上に辞書が載っていますね。「総画数」?ほぉ~。

 なるほどね。 辞書の使い方について学習中でした。

 2年生、国語ですが、みなさん、手に何か持っていますね?

 へぇ~。 お手玉じゃないですか! なつかしいなぁ~。

 「わらべうた」ですか! お手玉を使って「わらべうた」の学習中。

 久しぶりに、横溝正史の「探偵小説」、読みたくなりました・・・。