東部小学校からのお知らせ

元気にすごそう

保健委員会の活動の一つ。窓開けじゃんけんの季節がやってきました。

昼休みは窓を開けて空気を入れ替えましょう。

あさひ学級さん 今月の歌をピアノに合わせて上手に歌えました。

1年生 大きな数も数えられるようになりました。

3年生 算数の学習で友達に考えを伝えています。

5年生 作文を班で読みあっています。

4年生 版画の学習で色付けをしています。いよいよ仕上げですね。

2年生 黒川栄養士と栄養の学習をしました。

バランスよく食べて元気にすごそうね。

6年生 理科の実験。試験管の中の様子を観察中。

【今日の給食】

ときうどん 牛乳 さつまいもと抹茶のケーキ 

水菜とじゃこのサラダ カリカリナッツ 花ミカン