東部小学校からのお知らせ

デイジー

 春らしいあたたかさになりました。

 校庭の花壇です。 デイジー、かわいらしいですね。

 花言葉に「無邪気(むじゃき)」もあるようです。

 「無邪気」といえば、1年生諸君! 君たちの挨拶に「も」が増えました。

 助詞の使い方が上手になって、たいへんうれしく思います。

 2年生 図工 「ステンシルはんが」 完成しましたか?

 2年生諸君! 君たちの「後片付け」はとってもいいなぁ~。

 板目の「ミゾ」にたまった砂やホコリまでとっている! 

 3年生 さんすう 棒グラフの学習 がんばれ!

 4年生 算数 直方体の特徴をとらえようとしています。いいぞぉ!

 5年生 算数 こちらも立体の特徴をとらえています。

 やっぱり難易度は上がるなぁ。 がんばれ!

 6年生 卒業式練習 ピリッとしていますねぇ。

 だんだん、「6年生」から「卒業生」になっていくなぁ。

 今日は「更生保護女性会 東部地区」の方々がお見えになって、

6年生にプレゼントをくださいました。ありがとうございます。

 手作りの「しおり人形」です。 読書の際、使わせていただきましょう!

 【今日のランチタイム】

・イチョピーハンバーグ ・ほうれん草のおひたし

・豚汁 ・小魚 ・イチゴ ・ごはん ・牛乳

※今日の献立は、6年生 小林姫依さん が家庭科の授業で考案したものです。

 イチョピーハンバーグは、和風味で、大根おろしがかかっています。

 お味はいかがでしたか?