東部小学校からのお知らせ

輝いています

職員室前の菜の花が朝の日射しに輝いています。

あさひ学級と1年生は朝から校庭で元気に運動です!

6年生は卒業制作の一環で竹灯籠を作りました。

どんな模様にしようかなあ。

ドリルで穴をあけています。結構な力が必要です。

だんだん模様ができていますね!

講師の先生のおかげでステキな作品に仕上がりました。

ありがとうございました。

点灯式 竹から漏れる光がきれいですね。

心温まるコンサートもありがとうございました。

5年生 情報の学習。身近なコンビニのヒミツって?

2年生 100マス計算でかけ算九九を速く正確に!

4年生 道徳で自分の考えを伝えます。

【今日の給食】

塩むすび 牛乳 鮭の塩焼き 野沢菜の油炒め

具だくさんの田舎汁 チーズ

ザ・日本食!