東部小学校からのお知らせ

ツバメ来る

 校庭の緑が鮮やかになりました。 ツバメも飛んで来るようになりました。

 5年生 外国語 ALTの先生の発音をよーく聴いて、「単語」をあてましょう!

 4年生 国語 クロームブック大活躍! チョウの生態を調べています。

 2年生 かきかた 「シ」と「ツ」、「ン」と「ソ」のちがい。

 う~ん、あなどれませんなぁ。 似て非なるモノ、です!

 3年生 国語 辞典の使い方 ICTと共に、辞典も活用したいですね!

 1年生 クロームブックにトライ!

 おッ、「TOKYO MER」じゃないか!

 1年生は「どくしょちょきん」がドンドン増えていますなぁ。

 6年生 体育 50m走 運動会も近いからがんばろう!

 6年生 音楽 合唱中 音符は正確に掴むことができましたか?

 今日は「野教研」です。13:00下校になります。