東部小学校からのお知らせ

小暑

 今日は「土曜授業」を実施しています。

 朝の会で元気よく合唱した1年生諸君! さぁ、1時間目を始めよう!

 昨日は「七夕」でしたが、夜空に星は見えましたか?

 昨日は「小暑」でもありましたが、「猛暑」でしたよねぇ?

 2年生 理科室 2種類のペットボトル たくさん水が入るのはどっちだ?

 こちらは廊下掲示 2年生の描いた野菜をモチーフにした作品展です。

 3年生 「写真たて」を作成中! 時計ですかねぇ?

 4年生 木工作品に色付けをしています。

 こんな感じに仕上がりました。 廊下に展示しています。

 5年生 野田市の「じまん」を作成中!

 うまいじゃないか! 枝豆! いや、上手じゃないか!

 6年生 ケチャップとソースの比率について 

 「家庭科」だと思ったら、「算数」でしたねぇ。