東部小学校からのお知らせ

青葉若葉の日の光

 今日は待ちに待った6年生の修学旅行です!

 7時です! 全員集合! よかったねぇ~。

 さぁ、日光に向けて、シュッパーツ! 楽しんできてくださいね。

 5年生 図工 糸ノコを使って工作中!

 ステキなオブジェを完成させてください。

 そして、5年生 廊下掲示物 読書量増えてきたなぁ。いいぞ!

 4年生 クロームブックを使ってタイピングのトレーニング中!

 3年生 音楽 リコーダーの音色、進化しましたねぇ! スバラシイ!

 2年生 来年から「生活科」じゃなくなるんだよ。 ほぉ~。

 「理科」と「社会」になる! そうなんだ。 よく御存知ね。

 1年生 ぶんぶんぶん・・・、 蜂の音楽を聴いて、創作中!

 上手じゃないか! ん? ストーリーになっているってことね。

 今日は保護者対象の「給食試食会」を実施しました。

 「配膳」 懐かしいですよねぇ。

 どうぞ、お召し上がりくださいませ!

 今日のメニューは「きなこ揚げパン」「もやしとキクラゲのサラダ」

 「カレーナッツ小魚」「トマトのスープ」「サイダーカン(ブルーハワイバージョン)」

 でした! 御参加ありがとうございました!