東部小学校からのお知らせ

7月16日 連休明け 5年生の交流会

5年生が野田特別支援学校の8名の皆さんと交流会を行いました。

グループ対抗で「ボッチャ」を行いました。

応援したり、うまくいくとハイタッチしたり。5年生、盛り上げ上手です。

決められた線から、ブルーシートに向かって重さや堅さの違ったボールを投げます。うまくシートの上に乗って止まればいいのですが、転がってしまってなかなかうまくいきません。

相手チームからボールを当てられて、シートの外にはじき出されてしまうと点数になりません。なかなか調整が難しそうでした。とても楽しく交流できました。

最後は、みんなで校庭に出て見送りました。

給食・食事今日の給食は

ミートソースの野菜は、とても細かく柔らかくなっていて、とても食べやすくおいしくなっていました。今日のスープはアサリの出汁が効いていました。ごちそうさまでした!