東部小学校からのお知らせ

紫の小石

 昨日はあたたかい日和でしたのに、今日はまた冬に戻ったかのようなお天気です。

 6年生 音楽 合唱練習中! 全員で、寒さを「越えてゆけ」!

 6年生 式練習 証書授与の動きなどを練習中! ピリリとしていますなぁ。

 5年生 外国語 さぁ、これから「反対語」のカードを持った人を捜しに行きますよ。

 準備はいいですか?「ショート」を持つ人は「ロング」を持つ人を捜します。

 4年生 国語 「もくりゅううるし」 いい教材だなぁ。

 認めたくないものだな。 若さゆえのあやまちとというものを。

 4年生教室前 作品展 お! できましたなぁ!

 3年生 クロームブック 利活用中!

 1年生諸君 すでに「も」の使い方はマスターしました。

 次は「なぜ」の使い方に挑戦してみましょうか?

 あッ! これは、「たいいく」の時間です。

 2年生 こくご 「アレクサンダとぜんまいねずみ」 読解中!

 皆さんは、紫の小石に、どんな「ねがいごと」をのぞみますか?

 【本日のランチタイム】

・東部っ子コロッケ ・バーガーパン ・ひじきの梅ドレッシングあえ

・みだくさんスープ ・ヨーグルトあえ ・牛乳

※今日のコロッケはお魚(タラ)コロッケです。 ジャガイモは80個使用しました。

 お味はいかがでしたでしょうか?