東部小学校からのお知らせ

『月光』

 さぁ、12月になりました。「師走(しわす)」ですよ!

 6年生 「道徳」 旧仮名遣い「ゑ」も読める、かしこい6年2組サッ。

 5年生 持久走訓練 いよいよ「東部地区マラソン」だなぁ。

 がんばれ! 『全力少年』

 4年生 図書室 さぁ、たくさん本を読もう!

 図書室では「クリスマスとくしゅう」のコーナーが皆さんを待っています。

 3年生 持久走訓練 さぁ、「その1秒を削り出せ!」

 3年生教室前 「平行読書」の書籍が並んでいます。ぜひ!手に取って!

 2年生 「町探検」ふりかえり レポートも「ICT」ね!

 1年生 かきかた 筆順、よく確認してね。

 1年生教室前にも「本」があります。 椅子の上。 ぜひ!手に取って!

 1年生 教室背面「あゆみ」 いやぁ~、あゆんできたなぁ~。

 12月の「学校掲示板」です。 今月も「読書」がんばろう!

【今日のランチ・タイム】

 ・鳥ゴボウピラフ ・牛乳 ・ししゃものカレー揚げ ・豆腐団子スープ

 ・カミカミ大豆 ・はやか

 たいへん美味しゅうございました!