東部小学校からのお知らせ

寒くても、咲きます!

 6年生は本日、待ちに待った「校外学習」です。

 いざ東京へ、 シュッパーツ!!!(詳細は「まちコミ」でお伝えします)

 5年生 社会科 テスト中! 悩んでますなぁ~。

 4年生 道徳 「バオバブの木」? 大事なことは目には見えないんだよ。

 3年生 さんすう 「分数」の学習 わかるかなぁ~。

 2年生 こくご(かきかた) 「書き初め」の練習 がんばれ!

 お~! 2年生 読書がんばりましたねぇ。みごとな「黄葉」と「紅葉」です!

 1年生 さんすう たしかめのテスト中! わかるかなぁ~。

 1年生 となりの教室、見ましたよ! いったい何をしているんですか?

 【本日のランチ・タイム】

 今日は本年最後の給食です。 「とうぶっこカレー」!!!

 やっぱりひとあじ違いますなぁ~。 たいへん美味しゅうございました。

 花壇に、かわいらしい花が咲いているのを見つけました。

 こんなに寒くても、黄色い花をひろげているキミがよっぽどいとおしいのか、

 「はらぺこあおむし」がよりそっていました。 仲良くどうぞ。