東部小学校からのお知らせ

養花天

 1年生諸君! 昨日の「迎える会」はいかがでしたか?

 「東部っ子」になった「証(あかし)」は、何と言っても・・・

 「イチョピー」が上手に描けるようになったこと、も、その1つですね。

 「図書室」も、きみたちの入学を待っていました。

 本を読みに「図書室」へも足を運んでくださいね。

 4年生 気温の変化を学習中 今日は「花曇り」ですねぇ。

 3年生 国語 ノートに書き込み中 集中しているなぁ。

 2年生 国語 くまさんの「えいっ」について、考えを共有中。

 5年生 算数 「立方体・直方体」 体積と格闘中。

 6年生 算数 「点対称」の学習 集中していますな。

 あさひ カレンダーを作成中!

 もうすぐ「5月」ですね。 時の流れが、早く感じられます。

 今日の午後は「学習参観」です。 発表、頑張ろうねぇ!