東部小学校からのお知らせ

7月3日 校庭の工事開始 & 作品紹介

先週より797冊貸し出されています。調べ学習の成果かな…。

校庭の遊具工事ヶ始まりました。古くなったブランコは撤去されました。これから、なかよし山の工事も行われる予定です。寂しい気持ちもありますが、安全に遊ぶために整備します。送迎の際、しばらく注意して入校してください。

 

6年生が調理実習の真っ最中。野菜を手分けして切っています。

低学年は水泳学習の日でした。水慣れも上手になりましたね。

 

廊下に各学年の作品が展示されています。

6年生の写真立てです。模様が銀色に光っています。

4年生のリーフレットは、3年生も読みました。とても参考になりますね。校長先生も読ませてもらいました。

1年生「ながーいかみから」イメージをふくらませて絵を描きました。元気な色ですね。

3年生は歯の衛生週間に関する絵を描きました。表情がとてもいいです。

七夕かざりを作った学年もあります。願い事、叶うといいですね。

 

今日の給食は

 

 

2カラーパン、絶品です興奮・ヤッター!

ガーリック風味とアーモンド風味。パンは、ほどよい噛み応えで、お店の味でした。ごちそうさまでした。